View a Private Twitter Instagram Account
@with_hikari2024 きしょ過ぎる
@38shimeimokuhi @tomozou0513 @ekinan_lawyer 皮肉が効いていますが、単に心配ですね。周りに止めてくれる弁護士はいないんですかね。
牧野先生、大丈夫かな。 知り合いでも何でもないが、今ならまだ引き返せる。 着手金も取らないみたいやし、今回の件は牧野先生にとってリスクしかないように思える。 特に、今回のような依頼者の集め方は危ない。どんな人が混ざっているか分からないし数も膨大やから、依頼者の管理も恐ろしく大変。
タイムズカー集団訴訟「過失の立証、ハードル高い」 ベネッセ訴訟担当した金田万作弁護士 sankei.com/article/202610… 企業の情報漏洩を巡っては、不正アクセスを受けた企業は「被害者」でもあるとの見方もあり、法的責任追及のハードルは高そうだ。
@tsundereblog 不法行為を前提としていると思いますが、それが分からないんですかね。 まぁ、修習生レベルですから仕方ないですね。
@WBudain 最適な書面。 何故最適なのかが分からないから、本人訴訟はオ○ニーなんだよ笑
@sho_ya いや、何も分かってないですよ。 どれだけやばい危険なのか分かってない。
@reajap_1997 二回試験で落ちないか心配や笑
@reajap_1997 さすがは凋落した一橋ロー。 実務に出ずしてここまでの口が叩けるのは凄いわ笑 二回試験で落ちんようにな。 頑張りや!
@iiiiiiiiiideal それはそうですね。 ただ、過失の評価根拠事実は原告で立証しないといけませんからねぇ。
原則と例外を履き違えているんじゃ無いかと思ってしまいますよね。 ここから始まる膨大な作業量を思うと心の底から心配だ。
やめのはな先生の言うとおりで、なんか最近立証責任を転換させることをあたかも当然のようにおっしゃる先生が結構いるんですよね…。 そういう状況をみると、某岡口さんの言うことも一理…って思ってしまうかもしれない…
あまりに言葉足らずですが、庇うなら過失の評価障害事実の話をしているんですかね。。
請求原因である過失の立証責任は原告側が負うもの。
@harvey61616 まさにそれ。 報告の有無、早さ、内容について不満を持つ人がいるかもしれない、報告の方法について不満を持つ人がいるかもしれない。報告書を郵送してくれと言われたらどうする?その費用は?弁護方針に賛同しない人がいるかもしれない、和解に応じ無い人がいるかもしれない。 私には到底無理。
@lgxxN1sTKPjyTZ2 長々と書いてもらって申し訳ないんだが、過失の評価根拠事実の主張とその証明がなければ勝てませんよ(^_^;) もちろん、証拠の偏在はあるので文書送付嘱託や文提等を駆使して原告は集めるのでしょうが。
@carsharemania @arahisashiburi 過失の評価根拠事実と評価障害事実の話をしているのかなぁ。 何にしても心配だわ。
@snufkin976 立て付けだけで勝てるなら楽なんですけどね。。
@Sasahana28 @shizuku_6300 @carsharemania 着手は0、参加費の残金は寄付って出ていますので違うでしょう。
@HataHatakky @carsharemania 過失の評価根拠事実と過失の評価障害事実の区別すらついていない雑魚がコメントするなよ。 お前のレベルでは話の前提すら理解出来ないんだよ。
@shizuku_6300 @carsharemania 着手金は0円なんですよ。 でも、どんな人がいるかも分からない10万人を一人で取りまとめる件、0円でやります? 相当というか、世界最高峰のドMじゃないとやらないでしょう。
@mii_4n2k @basadayobengosh 誰か知りませんが、東京弁護士会の阿呆も一番手になれない二番手もまとめて懲戒かけて良いと思いますよ。阿呆の配偶者にも連絡しましょう。 あなただけが我慢させられる理由は無い。 それくらいのリスクは分かってやっているでしょ。 ホント同業者がすいません。